<リンドベリ ベルサ 復刻版>

さて!いよいよ【BERSA ベルサ】のご紹介です!!



コチラは1960年~74年頃に製造されていたベルサの復刻版です!
刻印はGustavsberg 2007となっています。
「BERSA」とは葉の意味で、リンドベリの代表作でもあり、今でも大変な人気があります。









特徴的なのは、深いグリーンカラーの上に、ブラックの葉脈が描かれていることです。 シンプルながら、白磁にとても映えて見えるこのデザインは、北欧の美しい自然を表現しているかのようで、見ているものを飽きさせません♪









こちらの復刻版スティグ・リンドベリシリーズは当時のままの設備で、昔ながらの手作業による工程を必要とした製造方法を採用しているので、大量生産で生まれる製品とは異なり温かみのある製品に仕上がっています。







日常の中に溢れるデザインの素晴らしさで注目を集める北欧デザイン。
このグスタフスベリ社/スティグ・リンドベリデザインの食器たちも発売当初はスウェーデンの日常の食卓を飾る食器たちでした。リンドベリがスウェーデンデザインを広めるべく来日してから約半世紀。
そのデザインは再び脚光を浴び、大人気となっています★


スティグ・リンドベリの名作を復刻版であなたのテーブルへ(^^♪)/~

0 コメント:

コメントを投稿