「Kulinara」クリナラ食器シリーズ♪

「Kulinara」は、スウェーデン語で「グルメ」という意味を持つロールストランド社の新シリーズ。



その名の通り、コケモモ・ブルーベリー・アサツキ・パセリなど、スウェーデンの食卓を彩る旬の食材が生き生きと一面に描かれています。眺めているだけでもウキウキした気持ちにさせてくれるようなシリーズですね!ボウルの底に可愛いイラストが描かれているので、お料理をたいらげるのが楽しみになりそうですね!




家族や友達と囲む楽しい食卓をイメージさせるような明るくおおらかなパターンは、赤をさし色にしたグリーン系の少し大人っぽい色合い。
食卓に並べた時も決して子供っぽくならず、食卓に程よく賑わいをプラスしてくれると思います。




同シリーズで揃えてコーディネートしたら勿論、TEEMシリーズのようなシンプルな食器と合わせても、どちらも素敵でしょうね♪
楽しい雰囲気いっぱいのKulinaraシリーズの食器で、是非「グルメ」な食卓を作っていただきたいなと思います!





大自然の中で生まれた「クリナラ」という食器たち


北欧の厳しい環境で育ったからこそ感じる



自然のありがたさ・・・
優しさ・・・



北欧の人たちは、厳しく暗い冬を越してこそ、春や夏の素晴らしさを人一倍楽しみます。



自然に感謝。。。。



クリナラは、そんな厳しい自然で育ったお野菜たちをモチーフにデザインされた、自然の息吹を感じさせるとても美しい食器です♪




Hanna Werning/ハンナ・ヴァーニング
スウェーデンのインディペンデントデザイナーとしてコミュニケーションデザイン、ビジュアルアーツ、イラストレーション、プロダクトなど様々な分野で活躍する今話題の若手デザイナー。テキスタイルデザインやポスターデザインを得意とし、ロールストランド社をはじめボラスコットンやイケアにもデザインを提供しています。

0 コメント:

コメントを投稿