スウェディッシュグレース食器シリーズ♪

ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つ窯であるロールストランド社で、今も作られ続けているロングセラー商品が、“Swedish Grace”です。



Swedish Grace(スウェディッシュ・グレース)は、スウェーデンのデザイナー、Louise Adelborg(ルイーズ・エーデルボーグ)が1930年の「ストックホルム・エキシビジョン」で発表して以来、スウェーデンを代表するテーブルウェアとして世界で愛され続けています。



デザインモチーフは風に揺れる麦の穂。
北欧の畑ですくすくと育つ麦からは、力強さとたっぷりと日の光を吸収した温かさを感じます。
そんな大地の恵みと洗練された彼女の感性が合わさり、不変の優しさを持つテーブルウェアが生まれました(^^♪

色の濃淡で表現されたシンプルな麦穂柄は、テーブルの上で主張せず、お料理や飲み物が主役になれそうです。また、プレートと碗皿の色を変えても違和感なく、あえて色違いで一つずつ揃えるのもステキです!



さらに【電子レンジ使用可】しっかり使える上品な北欧デザイン食器なのです♪

飽きのこないシンプルかつ洗練されたスタイルが世代を超え、愛され続けているのですね。

そして、盛り付けた食べ物を気品ある温かさで包み、料理に華やかさをプラスしてくれます★料理を作った人とそれを食する人の両方を幸せな気持ちにしてくれるテーブルウェアです。

0 コメント:

コメントを投稿