デンマークのお話し

今日はデンマークの素敵な写真を入手致しましたのでご紹介いたします♪



一面に広がる真っ青な晴天と眩しい位の緑!



本当に街並みが絵になるほどに素敵です♪
デンマークの街並みはどの街を見ても可愛いと思うのですが、一軒一軒異なるので、見ていてもとても楽しくなりますね(^^♪



また歴史的な背景がある為か、家の玄関扉が装飾されていてとても芸術的です。



家の前には赤やピンク、黄色いバラが咲いていて眺めていてうっとりしてしまうほど♪



大聖堂の一番上から眺める街の景色はとても穏やかでゆっくりとした時の流れを感じさせてくれますね。



以前、デンマーク語で素敵な言葉を教えて頂きました。
その言葉は「HYGGE」
意味は「人と人のふれあいから生まれる、温かく居心地の良い雰囲気」とのこと。

デンマークはエコロジーや福祉制度でも有名な国。
人々のHYGGEな時間の作り方の工夫がいろんなところに詰まってるはず!(^^)!

この言葉を一言で表現できるこの国で実際にどういうものか自分で感じてみたいと強く思いました(^・^)

0 コメント:

コメントを投稿