キャンドルナイト♪

そろそろキャンドルを楽しめる季節になってきましたね♪

マカロンの形をしたキャンドルが入荷していますよ(*^^)v



ひとつひとつ香りが違うので火を燈すのが楽しくなっちゃいますね♪


私たちが普段「電気を点ける」ということと同じように、北欧の人たちにとって「キャンドルに火を燈す」ことは日常の1コマなんだそうです。

ホテルにも、レストランにも、住宅街の小窓にも、いつもキャンドルが並んでいて、“朝も昼も夜も関係なく1日中”キャンドルに炎が燈されているそうなんです(^-^)

また、北欧では「キャンドルを燈すこと」には、“歓迎の意”が込められているみたいなので、お友達を招待するときにキャンドルを燈して待っている・・というのもたまにはいいかも♪

精神的な豊かさを大切にする人が多い北欧では、キャンドルの作り出す雰囲気が心豊かに楽しく過ごす時間となったのではないかと言われています。

確かに、キャンドルの明かりが作る陰影、ユラユラ揺れる炎、ポワーっと明るく包む雰囲気。。。
本当に心が落ち着きますよね・・(^_^)





って、こらー!!MARIちゃん食べちゃダメ~!!(>_<)!!

0 コメント:

コメントを投稿