王室御用達!北欧紅茶♪


皆さんもうご存知でしょうか?
スウェーデン王室御用達の自然から生まれた心と体に優しいブレンドティー、北欧紅茶です♪

紅茶・中国茶・ハーブ・フルーツを丹念にハンドメイドでブレンドした北欧紅茶は紅茶の好きな方にこそオススメしたい紅茶です♪2度目も美味しくいただける香り豊かで味わい深い北欧紅茶は、世界のトップブレンダー、【バーノン・モーリス氏】独自の紅茶哲学と長年のキャリアから誕生しました。ノーベル賞の授賞式の晩餐会でも愛飲されているその秘密をご紹介いたします♪



【セーデルブレンド】
高級セイロン紅茶とフルーツ、北欧の草花などをたっぷりブレンドした本格派ブレンドティー。
北欧紅茶の代表品種として定評があり、すばらしい味と香りをお楽しみ頂けます。リラックス効果も高く、ストレートでお飲みいただきたい逸品です。


【アールグレイスペシャル】
中国茶をベースに、ジャスミン、レモングラス、オレンジピールなどをブレンドしたアイスミルクティーの風味の良さに定評があります。一般のアールグレイ茶よりマイルドで、ホットでも美味しく飲めます。




【ティーセンターブレンド】
最高級のセイロン茶数種をブレンドした、まろやかでコクがあり、バランスのとれた紅茶です。おいしい紅茶として定評があります。特にミルクティー、ロイヤルミルクティーは味・香りともご満足頂けます。この茶葉は少し時間をかけて蒸らした抽出をおすすめします。なるべく熱湯の中で茶葉が上下に回転する(ジャンピング)ように入れてください。1人前で2杯とれますが、あとの1杯が渋くならないよう他のポットに移し替えるか茶葉を 引き上げてください。



ゆっくり癒されたい時は片手鍋にミルクをたっぷり入れ、ロイヤルミルクティーがオススメです♪ゆったりとした時間があなたを包みます(*^。^*)
また、シナモンや生姜、アッサムなどをブレンドしてオリジナルのチャイをつくってみても楽しいですよ♪

その他北欧紅茶の楽しみ方まだまだあるので、店頭で聞いてくださいね♪

余談ですが・・・
私の大好きな飲み方は、少し濃い目に抽出して、焼酎で割って飲むこと♪
ハーブの効能があるので身体にいいんじゃないかと思ってついつい飲みすぎてしまいがちですけど(笑)

0 コメント:

コメントを投稿