ティオグルッペン♪

寒さに負けず桜もチラホラとつぼみがふくらんできましたね☆今週末あたりが見ごろでしょうか?

お花見も楽しいですよね☆私の場合は屋台のほうが楽しみでして(笑)花よりだんごですね♪
今日はお花見から梅雨まで乗り切れちゃうオールシーズン対応の素敵なバックのご紹介です♪

カジュアルスタイルからキレイめスタイルまで使える北欧デザイン「ティオグルッペン」のバッグです♪



型崩れを軽減するために、内側は、ビニール地の裏地となっています。 また、15cm四方のファスナー付きポケットがついているので、小物の小分けもできます。



こんなデザインのペンケースが欲しかった(^-^)/ワークショップなどに持っていきたい明るいデザインのタイプからビジネスシーンでも使えるモノトーンのタイプまで、お好きな柄はどれでしょう??







1970年 スウェーデンの若いテキスタイル・アーティスト・デザイナーが、10人集まってグループとし活躍し始めました。 ティオグルッペンとはスウェーデン語で「10人のグループ」という意味。 グループを組むまで、それぞれが個々に活躍していましたが、スウェーデンのテキスタイル業界において、彼らのデザインは(未来っぽい、先取りすぎ)今の流行に合っていないと批判されていました。 他のア―ティスト達と違って、彼らは、ファーストスケッチから、最後の生産(店頭に並べる)まで自分達で管理したいというのが、第一目標でした。 グループとして活動開始から、全世界で600プリント以上の生地と壁紙の展覧会を、30回以上も行いました。 今、話題のIKEAのデザインも多々手掛けています。 本国では、おしゃれなショップが並ぶ、ストックホルム旧市街近くに本店を構えており、スウェーデンの若者を中心に人気のあるブランドです。

0 コメント:

コメントを投稿