懐かしく優しい雰囲気が魅力。ビンテージ母の日記念プレートが見つかりました

デンマークの巨匠と言われる "Henry Heerup" 。
その彼の母の日記念プレートがお店に届きました。

デンマークやフィンランドの母の日も日本と同様に、
 5月第二日曜日 と決まっています。(今年は5/13)

今回見つかったのは1970年と1976年の二種類。

1970年は優しく赤ちゃんをあやすデザイン…

1976年は赤ちゃんを優しく見守るお母さんが、
それぞれ描かれています。

背面にはサインも。

Henry Heerupは1907年から1993年亡くなるまで数々の作品を残し、
NYのMOMAでも作品が展示されるなど世界的に有名な画家・彫刻画家です。
作品の多くは日常生活の中の出来事などを題材とすることが多く、
大胆でカラフルなデザインが印象的ですが、その中に込められた優しさや慈しむ気持ち、
自然の美しさなどが見る人の心に響きます。

ビンテージ品となっております。
気になった方はぜひお早めに!!

0 コメント:

コメントを投稿