スウェーデンより 幸せを運ぶ馬がやって来ました!

こんにちは!

木のぬくもりを感じられる馬「ダーラナホース」がやって来ました!

ダーラナホースはスウェーデン、ダーラナ地方の伝統工芸品。

木彫りの馬で、もともとは子どもたちのおもちゃとして作られていました。

馬がかたどられたのは当時の生活に欠かせない、かけがえのない存在だったからだと

言われています。

現在では幸せを運ぶ馬としてスウェーデンのシンボルとなり、愛され続けています。


ボーリではダーラナホースそのものはもちろん、日本向けに作られた箸置きまで(´∀`)

様々なダーラナホースさんたちが入荷しました!

ちょっと北欧に興味があるかも…という方や、単純に馬が好きな方、そうでない方も遊びに

いらしてくださいね♪









0 コメント:

コメントを投稿