「ジャパンウェア」の新生ブランド現る!!

今日は只今入荷中のこちらの漆器をご紹介します★



漆器は海外では「JAPAN」、5000年以上の歴史に裏付けされた、日本が誇る伝統工芸です。
その漆器をモダンデザインと融合させ、斬新なカタチへと進化をさせたのが、
「ジャパンウェア」の新生ブランド「NUSSHA(ヌッシャ)」です。



”グローバル和モダン”をテーマに長く使われ続けるものづくりを目指しているブランドの
NUSSHAは漆塗り職人の産地方言「塗師屋(ぬっしゃ)」からつけられました。



本物の布地(友禅・・着物生地)をポリエステル樹脂と一緒に圧縮形成し、表面をコーティングしているので汚れることもなく華やかな日本の美をお楽しみ頂けます♪
1点1点布地の柄は異なります。異なったパターン柄はまるでコレクションのようで、「集める楽しさ」と「使う楽しさ」を兼ね備えたシリーズといえますよね★

0 コメント:

コメントを投稿