ほっこり暖か~ルームシューズ~

今日の豪雨にはびっくりしましたね!!

さらに強風で寒さが身にしみます・・・

そんな時の強い味方!あったかほっこりなルームシューズが入荷していますよ♪



色も柄も可愛い上に暖かいので嬉しいですね♪
メンズ・レディースとサイズも揃っていますよ☆


キッチンでの立ち仕事にも良いですが、ソファーに座っている時にルームシューズだと脱げにくいので履いていても楽ですよね♪



※豆知識※
現在日本で使用されているスリッパは、欧州で使用されているものとは異なった日本独特の文化体系を持っているそうです。
江戸時代の終わり頃、西洋にあるようなホテルが当時はなく、靴を履いたまま座敷に上がる習慣に困っていたそうです。その時に出来たものが、靴を履いたままお部屋へ履いていける履物・・・これが日本のスリッパの始まりだそうです。
この型をベースに改良を重ね、今のスリッパになったそうです。

文化の交流から新しい発見や発明がなされているのですね。

0 コメント:

コメントを投稿