ライオンのこの表情。どこかでみたような・・・。(こちらは美濃焼です。)

ついに!
今日から、地下鉄東西線が開通ですね!
これで八木山動物園に行きやすくなる~♪と思っているのは
私だけでしょうかね♪(´ε` )

タイトルに思いを込めてしまいましたが、
このライオンくん、八木山動物園にいましたよね?
ちょっと草食っぽい感じで。


ちゃんとですね、お仲間もいるのですよ。

写真の構図ですかね?
弱気な百獣の王ライオンを守っている草食動物たち、になっちゃいました。



そして、フタ付きの小物入れもあります!

さてさて、こちらのマグカップや小物入れは、何者かといいますと、
岐阜県の美濃焼です。
30~40年前にヨーロッパ向けに作られたものを、
当時の名残を残しつつ、現代風に作られています。
1つ1つが違う表情をしていて、どれも愛着が持てますよ(*´∀`*)

0 コメント:

コメントを投稿