スウェーデンデザイン✕波佐見焼 コラボレーション!

スウェーデンデザインと波佐見焼がコラボレーション!


スウェーデンBitte Stenström(ビッテ・ステンストローム)さんのデザインの猫たち。
出身はスウェーデン南に位置するオーランドという島。
首都ストックホルムで数年活躍した後、自然の美しいオーランドに帰郷し、
今もその地でデザイン活動をしています。
彼女のデザインはオーランドの美しい自然にインスピレーションを受けており、
スウェーデンを始め、北欧ヨーロッパ諸国、アメリカや日本でも人気を博しています。


日本の長崎県長崎県東彼杵郡波佐見町で焼かれる磁器。
著名な有田焼の影に隠れていますが、江戸時代から染付磁器の生産量は日本一であったと
言われています。 
マグカップは特徴的な持ち手をしています。
とても軽く持ちやすく、つやつやとした口当たり。

重ねても場所を取らず、実用的なデザイン。
日本らしい細やかな気遣いを感じますね♪
重ねた縁から見える顔がとっても可愛いですね!

全てのデザインは、ビッテに縁のある猫たちが描かれています。

飼い猫のFelix(フェリックス)や、昔飼っていた猫たち。
表情豊かで、猫好きの方にはたまらない!素敵なデザインです。

0 コメント:

コメントを投稿