デンマークの小さな妖精【ニッセ】

北欧に昔から伝わる小さな妖精☆その名はニッセ

赤い帽子をかぶったニッセはいたずら好きとしても知られ、身の回りで何か不思議なことが起こると
『ニッセの仕業だ!』と言われるほどなんだそうです☆


そんないたずら好きのニッセは、普段は家の納屋に住み着き、その家に幸せをもたらすことから愛嬌のある存在として北欧で長く親しまれています♪


ニッセに優しくすると幸せになれるんだとか♪大切な家族の一員にいかがでしょうか?
全身が針金で出来ているので、イスに座らせたり好きなかたちに変えられます☆


ニッセは従来の伝統に基づき、職人の手作業により細部まで丁寧に仕上げられていて、どれも個性的で愛嬌たっぷりです♪


発売年によりデザインが異なるニッセは贈り物にもコレクションにも最適で、デンマークでは生まれた年のニッセをプレゼントしたり、自分の生まれた年のニッセを飾っている方も多くいらっしゃるそうですよ♪

0 コメント:

コメントを投稿